ももちゃんの数行日記 (2008/04)

2008/03
2008/05
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/04/20(日)

昼.池袋のうたうかいに行く. この会は... こう,なんというか,雰囲気が独特で説明しにくいんだけど, すごくまったりした感じなのにみんな本気でハモり/コラボりまくりという... とりあえずみんな凄いです^^;.
前回はL'Arc~en~Cielばかり歌っていたので, 今回は聖飢魔II,Dir en greyあたりも織り交ぜつつ,歌い慣れてる曲を中心に. 途中で「ハードな曲の方がやっぱり合う」とコメントをいただく. 嬉しいけど,これはやっぱりソフトな歌い方が出来てないってことだよなぁ... まあ,自分でも分かってるんだけど,難しいなぁ(苦笑). あと,「椎名林檎 / 罪と罰」もけっこう喜んでもらえました. 自然とメタルバージョンになってしまうんですがー.
Dir en greyでコラボってくれる方がいて驚いた^^;. 同室の方も驚いていた.そりゃあ2人でデス声絶叫してればね^^;.
ラストは大部屋に移動して1人1曲ずつ歌う. 16人に自己紹介するようなもんだから選曲にかなり悩んだ. ノーマルな曲じゃたちうちできないのは分かっているのでシャウト入りの曲で(笑). 「聖飢魔II / THUNDER STORM」を歌いました. 昨日に引き続きシャウトがいまいちだったけど,まあなんとか... 歌ってる間にごまかし方をちょっとつかんだ... 気がする(苦笑).
知り合いも増えてきたので,これからもできるだけ参加したいなぁと. 聞き苦しくないシャウトを連発できるように頑張ろう^^.

会場が池袋パセラだったんだけど, いいかんじの皿があったので,パセラポイントを使って交換. 池袋パセラはポイント交換できる物のラインナップがいい気がする.
pic [L]

駅前の方に歩いていったら台湾食材をいろいろ置いている店があった. 陽光グループの店 「池袋陽光城」. 調味料はたくさんあるし,冷凍でいろいろな食材が揃っている. 細切りの豆腐もあった.これは今度買いに来てみよう. 店頭で売っていた鶏肉を買ってみた.確かに中華の味付けでうまかったー.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ