ももちゃんの数行日記 (2008/03)

2008/02
2008/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/03/20(祝)

ヴォーカルスクール.近くのカラオケ屋で軽く練習してから... と思ったら意外に込んでるのね^^;.しょうがないので早めに行って, 空いてる部屋があったら貸してくれとお願いしてみる. 実はそういう制度はなかったんだけど, ちょうど「練習部屋貸し」を検討していたところだったようで(笑), テストケースのような感じで入れてもらえた.よかったよかった.
いつもの基礎練習+音階.ちょっとずつ力が抜けてきているのは分かる. 「力抜けたー,やったー」と何度も思ったんだけど, いつもさらに脱力できる場所が残っているという^^;. やっぱり力が入っているってことになかなか自分では気付けない.
行き詰まり感があったので課題曲を変えてみる. 「…またこれは難しい曲を持ってきましたねえ(笑)」と言われた^^;. 自分で練習してもできなさそうなのを持っていくので,自然にそうなるわけで^^;. まあ,これもしばらく練習してみよう.
ここしばらくは柔らかい歌い方を練習しているのに, あまり練習していない,強く出す声も少し変わってはりが出てきた...気がする. 音を出すには同じ場所を使ってるわけだから,そういうことになるのかな. 試行錯誤してるけど,無駄な練習ってないんだな.面白い.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ