ももちゃんの数行日記 (2008/02)

2008/01
2008/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/02/04(月)

情報セキュリティをなめんなよ
ということで,個人参加して参加証をゲットしました:-).

つてから名刺もゲット.
pic [L]

夜.月島の 「ほていさん」 であんこう鍋.冬はあんこう鍋のコース5,250円のみ,2時間半制. けっこう広い店なのに予約がとりにくいという人気店. 一ヶ月ぐらい前にメンバーを募って予約とりました.
pic [L]
最初の小鉢や刺身もなかなか美味しい. ゴマ豆腐は気に入って,人の分までもらって食べてしまった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
これがメインのあんこう鍋.上に肝がたくさん載ってきて,味見を勧められる. 食べてみると,確かにあん肝の味なんだけど,甘みがある. なにか下味がついてるのかな? ダシは椎茸や鶏も入っているらしい. ダシも味見を勧められ,どちらかというとさっぱり系.
pic [L] pic [L] pic [L]
ちょっとしてから蓋を開けてみたら「我々がやるんで開けないでおいてください」 と言われる.「言われると開けたくなる」と言って蓋を開けるTさん.ぉぃ^^;.
鍋がぐつぐつしてきたら,あん肝を溶かし込んでいく.
pic(3.0MB)
pic [L]
少し煮たらできあがり.取り分けも店員さんがやってくれる. さっぱりしたスープにあん肝のコクが足されてる. いままで食べたことがない複雑な味で表現しようがないが,うまい. 熱々なのを一生懸命食べてしまった^^;.
pic [L]
仕上げはやはり雑炊.この雑炊はあん肝溶けまくりなのでやはり激うま. 食べ終わるとおなかもだいたいいい感じ.よく考えられてるな.
pic [L] pic [L]
烏龍茶を頼んだら,なぜかハート型のグラスで出てきた^^;. 他のものの雰囲気とこれが異様にマッチしてないんですけど^^;.
pic [L]
家が近所のIさんも「○年目で念願がかなった.来て良かったー」と絶賛してました. 来ようと思ったときになかなか予約とれなかったそうで^^;. 全員大満足で帰宅ー.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ