ももちゃんの数行日記 (2007/11)

2007/10
2007/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/11/04(日)

ねこ日記

ヴォーカルスクール3回目.毎回ちょっとずつ新しいことが増える. ストレッチなんかは日々家でもやらないとあれだなぁ. 声はまだ全然変わっていないけど,喉は最初よりは動くようになってきた... 気がする^^;.
今回は喚声点の音程を教えて貰った.F〜Gあたりらしい. そこを越えたら裏声に移行すると喉の負担が少ないようだ. やってみたけどもちろんスムーズになんて切り替わらない.練習練習. しかし,そこから上の音域の曲もたくさん歌ってるけど, 全部地声を張り上げて出しているわけね. けっこう頑張れちゃうもんなんだな.ちょっとびっくり^^;.
家に帰ってから風呂場で復習していたらちょっとだけ分かった気がする. しっかり横隔膜トレーニングしないといかんなぁ.

帰り道.歩いていたら目についた定食屋へ. ごはん処「おはち」. 入るときから,どう見ても独立系の店じゃないと思ってはいたけど, 帰ってきて調べたらフレッシュネスバーガー系列だったみたい. 大戸屋あたりよりも質はいいと思いました.なかなかやるなぁ.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ