ももちゃんの数行日記 (2007/08)

2007/07
2007/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/08/08(水)

昼.一昨日見かけて気になっていた, 神保町の路地にある宮崎地鶏を売りにした店「鶏華」へ. mさんが冷汁定食で,私は鶏南蛮定食にしてみた. 冷汁はどうもインパクト不足とのこと.付け合わせがコロッケというのも意味不明^^;. 鶏南蛮もごく普通でした.まあ,一度夜に来て,鶏を何品か食べてみて判断かなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.久しぶりに会う面々で,水天宮前の 「鮨処 雅 (まさ)」へ. いつもどおりお任せで,つまみから初めて結局ほとんどひととおり食べました. 確かにここの握りは小振りだけど,みんなけっこう食べますな^^;. 刺身も良かったですが,今が旬の塩水ウニがとても美味しい. なぜか写真がないな^^;.撮り忘れたか... 握りでは,ダルマイカの子供が特によかった. これもすぐ大きくなってしまう季節ものという話です.
いつもどおり同行者も大満足で帰宅.久しぶりにいろいろ話せて楽しかった. 新居襲撃計画も立てたし:-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ