ももちゃんの数行日記 (2007/07)

2007/06
2007/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/07/31(火)

昼.「蘭奢待(らんじゃたい)」で ランチの親子丼.前よりちょっと好みに近づいた気がする. 鶏肉は炙ってあって香ばしくていいけど,ちょっと固かったかな?
pic [L]

夜.「神田笹鮨」へ. メールで届いた「星ガレイ」と「シンコ」の入荷情報にひかれて^^;. 並の盛り合わせに入っていたイカが, いつもより歯ごたえがあるなぁと思っていたらイカの種類がいつもと違った. モンゴウイカだったようです. いつも食べているのがアオリイカで,もっとねっとりした感じ. 2枚づけになっているのがシンコ. このくらいになるとだいぶ魚らしくなってきますね.それでも小さいけど. 煮ホタテもよかった.
握りの最後の2枚が星ガレイ.1枚目はエンガワで,私はけっこう気に入りました. 前に食べたヒラメのエンガワよりも好みかも.味と香りがしっかりあって. 2枚目が身です.身も肉厚で上品ですなぁ.
今年も星ガレイを食べられました.よかった^^.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ