ももちゃんの数行日記 (2007/07)

2007/06
2007/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/07/06(金)

昼.神保町のすずらん通りから一本入った花月の近くにできたラーメン屋, 「七福家」に来てみた. このあたりにはあまりない横浜の家系ラーメン. たぶん一番近いのは御徒町の六角家じゃないかなぁ? 新宿や川崎に店があって,ここが四店舗目らしい.
うん,美味しいです.御徒町の六角家よりも少しさっぱりした感じ. 家系だからこってりなんだけどさ^^;. チャーシューご飯も香ばしく炙ってあって,なかなか良かった. 類似の店はこの周辺にあまりないから,これならいけるんじゃないかなぁ?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

上海土産で貰ったスナックをあけてみた. あちらのギンビスのお菓子らしい.ニンニクと唐辛子の絵が描いてある^^;. 食べた感じは「おっとっと」のニンニク味.なかなかうまい. この味なら,日本でもウケると思うけどなー.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ