ももちゃんの数行日記 (2007/05)

2007/04
2007/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/05/12(土)

ふと思い立って,南伊豆に行って伊勢エビラーメンを食べてくることに^^;. いつものように(?),会社のmさんやtさんに話したら快諾してもらえたので. どう見てもイロモノ系の話につきあってもらえるのは嬉しいですねー^^;.

7:30に国立駅に行ってmさんに拾われる. 天気いいなー.偶然だけど,まさに行楽日和. 中央道で富士山が綺麗に見えたので車内から撮影.
pic [L] pic [L] pic [L]

箱根のスカイラインで,今日出かけている他の部隊と待ち合わせ. とりあえずドライブインのような場所でソフトクリームを食べる. 芦ノ湖が一望できる.いい景色だなー.放し飼いの鶏がいた.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
待ち合わせ時間近くになったら,合流できなくなったと連絡が入った. 詳細は後ほどということで,一路南伊豆へ向かう.

伊豆の中心部分を南下していく. 有料道路をとおりつつ,休憩を入れながら. 新緑が眩しくていいですねー.
山葵が苦手なので挑戦できなかったけど, 生山葵トッピングのソフトクリームってどんな味なんだろ^^;?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

下田に抜け,道の駅「開国下田みなと」でtさんと合流. 港の隣を観光施設にしたのね. 大勢の人でにぎわっていて,施設としては成功している雰囲気.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

目的地の弓ヶ浜に到着.綺麗な海岸だなー. 弓ヶ浜の名前のとおり弓なりの海岸線. 泳ぐにはまだ早いけど,人のあまりいない浜辺はいい感じですね.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

遅めの昼. 目的の「青木さざえ店」にて. 伊勢エビラーメンと金目鯛の煮付け定食,刺身盛り合わせなど. いまどき珍しいカップに入ったおひや^^;. 伊勢エビラーメンのヴィジュアルはなかなかですね:-D. エビ味噌も分厚い身もうまかった. 刺身盛り合わせも3,150円でこれは安いですなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
食事が終わって浜辺でしばしのんびり.
その後帰途へ.帰りもかなり時間がかかるので, あまり寄り道せずにまっすぐ東京方面へ. 渋滞らしい渋滞には遭わずにすんだ. しかし,途中で何度か,一瞬気を失ってしまった.すいません^^;.

帰る途中で飯を食おうと言われてしばらく考えて, そういえば 「ZUND-BAR」 が厚木にあったのを思い出した. というわけで,久しぶりにZUND-BARへ. ZUND-BAR CLASSICの塩とゆずラーメンの醤油. 前にきた時よりもうまくなっていて驚いた. ゆずラーメンは酸味がちょっときいたスープが面白くておいしい. でも,私は味見させてもらった塩のスープの方がより好みだった^^;. いや,しかし,元々悪くなかったけど, そこからさらに良くなっていたのには驚いた.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
というわけで,家を出てから帰宅まで17時間の日帰り旅行でした^^;. でも,新緑のまぶしさと海の綺麗さが印象に残った,とてもいい旅行でした. おつかれさまでした(_ _).


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ