ももちゃんの数行日記 (2007/03)

2007/02
2007/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/03/09(金)

川崎ラーメンシンフォニー にて. 今回は「七重の味の店 めじろ」へ. チャーシューがおいしそうだったので,チャーシュー麺にしてみた.
チャーシューはやはり見た目どおりにおいしい. 本体もおいしいんだけど,思ったほどではないなぁ. なんというか全体に「惜しい」感じ. この「惜しい」を突き抜けた味を出してるのが湯島の「大喜」だと思うんだけど, 何が違うのかはよく分からない. あと,この味だとチャーシューはもう少し薄味じゃないと生きないと思った.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.kさんと共に川崎市営の飲み屋へ. 「レストラン いさご 」.いさご会館という市営の施設にある居酒屋です. ランチもボリューム満点とか. たしかに値段からは想像できない質とボリューム. 地酒がけっこうあって,値段を見て 「たしかに普通よりはちょっと安いくらいかなぁ.でも言うほどではない?」 と思っていたら,量が違った^^;.2.5合以上あるんじゃないか(写真参照)? 2重にあふれるほど注ぐ店は初めてですよ. 馬刺しも600円とは思えない盛りと質. 川崎市の人がうらやましいね,これは^^;.堪能しました.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ