ももちゃんの数行日記 (2007/02)

2007/01
2007/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/02/10(土)

私が好きな酒場放浪記という番組が あるんですが,mixiの吉田類コミュニティでそのBGMの情報が.

BGM は A.Amos Milburn の "Bad Bad Whiskey", "One Scotch, One Bourbon, One Beer", "Just One More Drink"
いやぁ,それっぽいタイトルばかりですねぇ^^;.

夜.kさんと共に銀座の鮨「奈可久」へ. 六本木にある同名の店ののれん分けみたいなもの, ということで,六本木の方が有名らしい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
握りをあるだけくださいと注文した^^;.
ヒラメ,縁側,コハダ,青柳,サヨリ,イカ. いきなり縁側と組み合わせて出てくるとは思わなかった.
pic [L] pic [L] pic [L]
ミル貝,カスゴ,ヒラメの昆布締め,マグロヅケ,タイラガイの炙り. カスゴのしめ具合がいいかんじで美味しかったなぁ. タイラガイも炙ったのは初めて食べた気がする.
pic [L] pic [L] pic [L]
しめさば,鰯,赤貝,中トロ,ハマグリ,タコ. 鰯の味が濃厚で美味しい.タコは煮たやつです.柔らかくてうまいなー.
pic [L] pic [L] pic [L]
穴子,海老(半分). 海老はおぼろ玉子に漬け込んだもの.ここの名物的なものらしい. 2人だったから品切れと言われたんだけど, 残念そうな顔をしていたら最後の1尾を半分にして握ってくれた^^;.
pic [L] pic [L]
玉子,かんぴょう巻き. 玉子はずっしりとしたプリンのようなタイプ.うまい.
pic [L] pic [L]
静かで落ち着いた店で,どれも安定した味ですね. 飛び抜けて特徴のあるものはなかったけどとても満足ー. 駅から近いし,また来てみよう.

食後にデザートと言うことで,千疋屋パーラーへ. ちょっと狭いんだけど,店の雰囲気はなかなかいいですね. 左がチョコレートパフェ,右がフルーツパフェ. 違いは中身で上の部分は全く一緒でした.フルーツもとてもうまかった.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ