ももちゃんの数行日記 (2007/01)

2006/12
2007/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/01/19(金)

昼.会社のビルの向かい側にできた蕎麦屋「錦」で盛り蕎麦. y先生から「盛りがとても多い」と聞いていたので大盛りにする(ぉぃ).
うーん.たしかにこれは600g〜700gぐらいありそうだ^^;. 太くてコシの強い麺を温かい付け汁で食べる. 量が多くて苦しい^^;がなんとか食べ終えた. 冬は温かい付け汁しか用意していないそうで. 汁はやっぱり冷たくて濃いのが好きなんだけどなぁ. 蕎麦は美味しかったです.食い応えも十分だし.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.久々にy氏と共に水天宮前の「鮨処 雅(まさ)」へ.うまかったー.
小食なy氏だが,ここのお寿司は気に入ったらしく,ひととおりちゃんと食べた:-D. 最初に言ってシャリは小さめにしてもらったんだけど.
突き出し,ヅケ,ヒラメ.突き出しに入っているノレソレ(穴子の稚魚)は 久しぶりに食べたなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]
ホウボウ,トロ,イカ.しまった,イカは何か聞き忘れた.
pic [L] pic [L] pic [L]
赤貝,コハダ,...なんだっけ?^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]
青柳,いくら,ウニ.青柳って独特な味で好きだなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]
穴子,玉子,ひもきゅう.
pic [L] pic [L] pic [L]
アジ,ミル貝,ホタテ.
pic [L] pic [L] pic [L]
タイラガイ,中トロ,赤身.
pic [L] pic [L] pic [L]
お椀,ほおずき.食べられるのがあるのね. パッションフルーツっぽい味で美味しかった.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ