ももちゃんの数行日記 (2006/09)

2006/08
2006/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/09/17(日)

d師に誘われて,海老名にある 「中村やessence」へ. 海老名にははじめてきたけど,思ったより立派な駅ですね. 五重塔とかあるし(?).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
地図にあったあたりを目指すが見つからない... 手近な店員さんをつかまえて聞いてみたら, 自販機の横...って,こんなの分からないよ^^;.
pic [L] pic [L]
店内はこんな感じ.ゆったりしていて,おしゃれですねぇ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
今回は一番安い4800円のコース. 二品目の金目鯛のフォンプディングが絶品.丼で欲しい^^;. 締めの塩ラーメンは,店で使っている油によって味が変わるところを実験できます. あわただしいラーメン屋でこういう実験しながらは食べられないから, こういうのは大歓迎.たしかに油で味が変わります.
中村やには行ったことはないんだけど,上品な出汁をいろいろな場所で使っていて, それをベースに料理を組み立てるというのがessenceのコンセプトらしい. 最初は,言葉は悪いけど「ラーメン屋がヒットしたのの便乗」 ではじめた店かと思っていたんだけど,これが予想以上にしっかりしていてうまい. 遠いからほいほい来ようとまでは思わないけど, たしかにこのクオリティなら予約とって来る気になります.うまかった.
pic液体窒素でシャーベット作成 (20MB)
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
帰りのホーム.神奈川県で行き先表示に新宿, 綾瀬と書いてあるのは違和感があるんだよなぁ^^;. 綾瀬市の立場は?というか.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ