ももちゃんの数行日記 (2006/08)

2006/07
2006/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/08/26(土)

今日は横浜中華街で気になる店をはしごすることに. 発案は私だが,つきあういつものメンバーも元気だよなぁ^^;.

最初に集まったメンバーで,まずは軽く?前哨戦. 「四五六菜館新館」へ. ここはどれを頼んでも安定して美味しいので, 中華街で迷ったときはこの店に入ることにしてます. 今日頼んだ料理もどれもうまい.はずれが少ないのが特徴ですな.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

ここで遅れてきた二人が合流.続いて焼きそばで有名な 「 梅蘭 新館」へ. 最初からいたメンバーの休憩も兼ねてちょっと並ぶ. 普段は並んでるとパスだからな^^;.というわけで, この行列店に入るのは初ですよ.
名物の焼きそばはたしかにうまい.おかゆもよかったな. 料理全般は,まあ待場の中華料理屋という感じの味付けです.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

腹もふくれたので,QQ屋台屋でデザート.定番のマンゴーかき氷.うまい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

腹を減らすために中華街を散策.土産を買ったり武器屋を見たり. 散策中にもう一人合流して,本日最後の目的地へ.
pic [L] pic [L] pic [L]

ここもいつも並んでいる 「 山東」.大きな水餃子と実に大陸的な接客^^;で有名な店. 味付けが濃いめの料理はどれも美味しいし, 名物になっている水餃子の独特の味はとても癖になるうまさ. チャーハンはまあごく普通.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
いやぁ,中華料理を満喫しました:-D.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ