ももちゃんの数行日記 (2006/07)

2006/06
2006/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/07/03(月)

昼.神保町の「野らぼー」で定食.相変わらずうまい. シラスご飯は初めてだったなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]

夜.御徒町のラーメン横町に「匠屋」が入ったと聞いて行ってみた. 匠屋は新小岩にあるのは知っていたけど, 数年前に一度行ったら休みでそれ以来行けてなかった店. 当時から気になっていた.御徒町ならいつでも来れる:-D.
ここは味噌,塩,醤油とも調味料にこだわった店なんで, どれも気になるんだけど,今回は気分で醤油にしてみた. このあたりのラーメン屋というと,やはり筆頭は「大喜」だと思う. 大喜の醤油ラーメンはとても洗練されているけど, 方向性としては「和食」の醤油ラーメンだと思う. それに対して,ここ匠屋の醤油ラーメンは,かなり洗練された味になっているんだけど, こちらはあくまでも「ラーメン」のまま醤油の深い味を前面に出している. あましょっぱい感じのうまみがとてもいい.
御徒町近辺にはラーメン屋がとても増えたけど,またいい店が増えたなぁ:-D. 次回は醤油でないのを食べてみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ