ももちゃんの数行日記 (2004/03)

2004/02
2004/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2004/03/03(水)

税務署に確定申告に行く.レシートを集めて計算するのは毎度大変だ. 申告は何事もなく終了.だいぶ覚えたから,次回からは送るだけでもいいかな. web経由が使えるようになってればそれでいいんだが.

新しくできた北千住のマルイに寄ってみる. とりあえず九階のレストランフロアに行ってみる. まずは普通の時間では並んでいて入れなさそうな(笑)「青葉」へ. 魚出汁系ラーメンの元祖みたいに言われている店だ. 食べてみると普通だった^^;.まあ元祖だから今食べたらそういうものだろうか.
青葉インスパイア系ってなに?: http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020129A/
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
次は隣にある「麺屋 空海」へ.初めて聞いたけど,参宮橋付近の店なんですな. 香ばしいチャーシューと塩スープがいい風味でうまいです. トッピングも工夫してあってアクセントになってます. 私は「青葉」よりもこっちのほうが好きだなー.また寄ってみよう.
麺屋 空海: http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g824500n.htm
あ,でも,隙間があるカウンターはどうかと思います.メニューとか隙間から落ちるし^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

七階のハンズを一回りして,買おうと思っていたものを買い集める. そんなに広くないけど,一通りのものはありました.巨大な板とか^^;. 一階にはケーキ屋とか和菓子屋とかがたくさん. 有名な店も何ヵ所もありました.混んでてアレだったんで早めに退散.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ