ももちゃんの数行日記 (2003/11)

2003/10
2003/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2003/11/23(日)

早朝からyさんの運転で,会社の面々と長野を目指す. 目的は戸隠蕎麦,天然氷のかき氷,豚カツ. まずは戸隠へ.混んでいるとは聞いていたけど,これほどとは...
pic [L]
一時間以上待つようだったので,周辺を散策しつつ,他の店に入ってみることに. 入った店の名前は忘れたけど, テレビで取り上げられたと書いてあった蕎麦コロッケはけっこう美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

一時間以上待って「うずら家」へ.たしかになかなかの味. 信州蕎麦はつゆが薄い印象をもっていたが,ここのつゆはしっかり濃いめでよい. 天婦羅をだれかが誉めている記事も見たけど,まあそっちは普通かな.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

軽井沢の街のはずれにある「ちもと総本店」を目指す. 電話で確認したところ,まだ氷は少量あるとのことだった. 天然氷のかき氷が食べられるのは,全国で5個所しかないらしいですよ. そのうち2軒が軽井沢にあるというのも面白い.
天然氷のかき氷は,普通のものとは少し氷の食感が違った. 味まではよく分からないけど^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

yさんお勧めの豚カツ屋へ.特上の厚みとボリュームには圧倒されます^^;. たしかにうまかったー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

行きもそうだったけど,帰りも不覚にも何度か意識が飛びました. その中でもyさんはなにも言わずにずっと運転し続け... たいへんお世話になりました.どうもありがとうございました(_ _).


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ