ももちゃんの数行日記 (2003/11)

2003/10
2003/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2003/11/02(日)

実家に泊まって昼までぐっすり. 気にしなくていいのに,出がけにいろいろおみやげをもたされる. 車だし,せっかくだから持ち帰りますけどね ^^;.

白河ラーメンを制覇すべく,一路白河へ. せっかくだから一番有名なところに行ってみようということで, 「とら食堂」へ向かう.白河はそもそも田舎だけど, そのなかでもけっこうな田舎ですよ.こんなだし.
pic [L] pic [L]

昼をだいぶすぎたから空いてるだろうと思ったら, 考えが甘かった.結局二時間待ち (- -;) でようやく店内へ... 食べてみた.バランスがよい,昔ながらの醤油ラーメンという感じか. 特徴は手打ち麺だが,そんなに成功しているとは思えない. うーむ.やはり総合的には喜多方ラーメンが上だろう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.掘切の「天照」へ行ってみる. 夜は飲み屋モードになってタイ料理とかも出しているのに, 各種ラーメン本での評価が高いラーメン店.謎.
行ってみると,たしかにメニューはエスニック/タイ料理ばかり. その一角にラーメンがある. タイ料理からもちょっと頼んでみたが,それほどの味ではなかった. ラーメンは魚介と焦がしネギの風味がある独特なもの. とてもコクがある味で,たしかにうまい.いい店が近くにできたなー (^^).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ