ももちゃんの数行日記 (2003/05)

2003/04
2003/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2003/05/20(火)

都まんじゅう調査隊更新. 情報ありがとうございます (_ _).

夕方から研究会のために京都へ.京都なんて高校の修学旅行以来. タワーレコードでCD買った以外は何も覚えてないけど.
現地在住の T さんに泊めていただく (_ _). 晩飯は一緒に京都駅近くの「蔵倉 (くらくら)」という店へ.
pic [L] pic [L]
やはり京都らしいメニューを中心に注文 :-).
付き出し,湯葉刺し,関鯖,白海老揚げ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
かもなす,菜っぱ煮?,湯葉の何か ^^;,焼き筍. 筍にはなにかソースがついてたけど,醤油をつけて食べた方が美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
はもの天婦羅,豚角煮,生麩.うまいー.
pic [L] pic [L] pic [L]

一度家に戻って少し休憩後, ラーメンも食べたいということで「天天有」に行ってみる. 京都駅から車で15分ぐらいの,ラーメン屋がたくさんある一角にあった.
pic [L] pic [L]
チャーシューメン(並)と餃子を注文.器は少し小さめ. 他のラーメン屋の普通盛りは(中)ぐらいかな? 濃厚なポタージュ状のスープは,他ではあまり味わったことがない独特の味. なるほど.少し塩気が足りなく感じた (東北人だから?) のと, チャーシューのできがいまいちなのが残念.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ