ももちゃんの数行日記 (2012/07)

Follow @sbg

2012/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2012/07/11(水)

昼.「龍盛楼」で山芋と豚の炒め定食. 相変わらずのボリュームでいい感じ. 白飯がもっと美味しかったらいいんだけどなー.
pic [L]

夜.d師と浅草橋にある「おさかな本舗 たいこ茶屋」へ. TVで見たことがある名物大将がいる店. ポンパレのクーポンにたまたま出ていたのでとってみた. ついたらその名物のひとつ,マグロ解体ショーの真っ最中でした(笑). 超賑やかな店内.ほぼ満席.人気ある店なんだなー.
pic [L] pic [L]
ポンパレのクーポンはコース+飲み放題だったので, 特に注文することもなく出てくるものを食べる. マグロを中心にしたコースでした. タイのカブト煮,濃い味付けで好みだったなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
しばらくしたらじゃんけん大会が始まる. 景品は和牛肉とかフルーツ盛りとか一年間ドリンク半額券とか. 我々は当たらなかった(笑).
pic [L]
それが終わってしばらくしたら,「ガッツ八段締め」なるイベントが始まった^^;. まあこんな感じ.

稲庭うどん?とフルーツでしめ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
賑やかなイベントが盛りだくさんに用意されているので, お祭り好きな外人とか連れていったらウケそう. 逆に,静かに飲むときは絶対に行っちゃダメな店ですね(笑).

しぶやが使えるAndroid端末が欲しかったので, そこそこ安くなっていたXperia Uを購入. Androidの操作性は,やっぱりメーカーによってだいぶ違うのね^^;. 戸惑いまくりながら設定してみた. しばらく使ってみてと言って渡したが,ちょっと画面小さかったかなぁ. 持ち運びとの兼ね合いもあるので,サイズはいろいろ悩ましいところ.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ