ももちゃんの数行日記 (2011/09)

Follow @sbg

2011/08
2011/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2011/09/24(土)

自宅サーバに必要なストレージを確保するため,QNAPのNASを購入. 手元に,ある程度の大きさのストレージはやっぱり必要なんだよなぁ. これさえなければ,ほとんど全てVPSでもいいんだけど.
QNAP NAS紹介記事: 一人暮らしにぴったりな低価格NASキット--QNAPで始めるデジタル新生活
2TB HDDを入れてセットアップ. 定評ある製品だけあって,特にトラブルなく設定終了. その後,以前に買って余っていた2TB HDDをUSB接続してバックアップを設定. RAID1は必要ないと思ったけど,バックアップはできるものならしておきたい(笑).
pic [L]
ひととおり動作確認できたので,AVラックの隅に詰め込んでみた. 手前はだいぶ小さく見えるけど,裏に電源ケーブルの渦が... いつもそうだけど,これはどうにかならないものか. ケーブルもやたらごついしなぁ...
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ