ももちゃんの数行日記 (2010/05)

2010/04
2010/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/05/29(土)

夕方.久しぶりに恵比寿の「阿夫利 (あふり)」でラーメン. 辛いメニューが増えていたのでそれにしてみた. あれ? いや,前にもあったかもしれないけど,たぶん食べてない^^;.
これもベースの味がしっかりしてるから美味しいけど, やっぱりここのスープには辛みはない方がいいかな.
pic [L] pic [L] pic [L]

ラーメンを食べた後,恵比寿の東京LIQUIDROOMでFINLAND FESTへ. POISONBLACK, TAROT, TURISAS, BEFORE THE DAWNというラインナップ. BEFORE THE DAWNは知らないけど,他はどれも一度観たかった面子. 素晴らしい^^.SOLD OUTで当日券なしというのもうなずける.
内容も最初から最後まで素晴らしいフェスでした! ライヴらしい盛り上がりという意味では,2番手のTURISASが一番だったけど, 他の面々もそれぞれに持ち味を発揮していてとてもよかった. 個人的にはPOISONBLACKでVille (ex. SENTENCED)の生歌が聴けたことに大満足.

帰宅後,台湾の友人からいただいた科学麺を食べてみる. 台湾では子供がおやつにばりばりかじっているそうで. 要するにチキンラーメン的なインスタントラーメンです(笑). お湯を入れて作ってみたら,日本のチキンラーメンよりもあっさり味. 調味料の感じも台湾で食べたラーメンに近かった.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ