ももちゃんの数行日記 (2010/04)

2010/03
2010/05
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/04/09(金)

昼.何を食べようかと考えつつ歩いてたら, 「魚百」でランチ営業終了のお知らせを見つけたので入ることにした. 日替わり定食.この店になってからはけっこういい感じだったので, ちょっと残念だなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

函館名物(らしい)「いかようかん」を手に入れたので, 会社でお茶の時間に出してみた. 函館は「いかようかんの街」らしいです.
pic [L] pic [L]
開けてみると,かなりリアルなイカの姿が. 集まったみなさまにも大ウケ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
解体シーンもなんだかリアル??^^;
pic [L]
ようかんは外側で,中身はコーヒー餡と求肥. 見かけはあれだけど,なかなか美味しかった.
pic [L]
あ.けっこうリアルな「眼」は豆で,ここはいまいちでした^^;.

本屋で雑誌棚を眺めてたら,Software Designに見覚えのある文字列が. 藤原師が中村正三郎さんと対談してました.
pic [L] pic [L] pic [L]

夜.福島の実家方面に戻った.やっぱり東京よりはちょっと寒いなぁ. 上着を一応持ってきてよかった.
そんな中,福島駅付近で謎の店?を発見.ソフトクリームの看板がある小さい店で, どう見ても飲み会帰りのオヤジが,次々とソフトクリームを買って食べている. そもそも22時過ぎに開いてるソフトクリーム屋は少ないよなぁ^^;. 後でこっちにいる友人に聞いたら,けっこう前からある店だそうだ.
pic [L] pic [L] pic [L]
「エーデルクリーム」というのが売りなようなので,それを買ってみた. けっこう味がミルクっぽいんだけど,独特の風味.なかなか美味しかった.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ