ももちゃんの数行日記 (2010/03)

2010/02
2010/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/03/03(水)

夜. 「四川一貫」 で久しぶりに宴会.運良く,揚げパンがあったので出してもらえた:-D. これ,美味しいんだよなぁ.他のメニューはいつも通り. レバーの宮保,いつもよりも唐辛子が少なめ?と思ったら, 女性がいたから少し控えめにしたとのこと.なるほど. でも,そんなことしなくても残った唐辛子は全部食べたのに(ぉぃ^^;).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
最後に出てきたのが「翡翠干貝湯(翡翠干し貝柱スープ)」. 貝柱の出汁が出たスープに, ほうれん草の味がほんのり残った粒々が浮いている.
pic [L]
以前に,親父さんが修行したという台湾の店で食べたスープは, もうちょっと透明感のある粒々が浮いてたんだけど,今日のはもっと濃い緑色. 色合いは台湾で食べたの(↓)の方がきれいかなぁ.
pic [L]
ほうれん草の色が濃いぶん,風味も今日の方が強くて美味しかった.
さて,次はあまりご無沙汰にならないうちに来よう^^;.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ