ももちゃんの数行日記 (2010/02)

2010/01
2010/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/02/27(土)

夜.久しぶりに綾瀬の「大松」でkさんと飲み. 本当はもう一人来る予定だったが,徹夜作業の後で起きれず^^;. 開店と同時に行って最初に入ったけど,15分後には30席ぐらいはある店内は満席. うーん,さすが綾瀬の人気店.
ここで外せないのはモツ煮,アブラ,カシラあたり. アブラは本当に脂の塊なんだけど,この店のは本当に美味しい^^! 以前は,同じ値段の串は2+2本で注文できたと思ったんだけど, そのシステムはなくなったみたいで,4本セットと言われた. 少人数でくるとちょっと残念だなぁ. まあ,でも,やっぱりいい店だった.堪能しました.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

そのまま「串のこたに」へ... と思ったら,すでに満席. しょうがないので,そのまま流れて「麒麟閣」へ. 300円の小皿メニューや,180円の水餃子で軽く飲み.
一見,町の中華料理屋という感じなんだけど, 味付けは中国や台湾で食べる中華料理に近くていい感じです.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

ちょっと前に本で見た,袋井名物の「 たまごふわふわ 」が気になったので作ってみた. スフレ玉子の載ったすまし汁.意外にうまくいったので写真を撮ってみた:-). 食感がいいので,これからもたまに作ろう.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ