ももちゃんの数行日記 (2010/01)

2009/12
2010/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/01/20(水)

昼.無性に餃子が食べたくなったので,少し前に見かけて気になっていた, 水道橋駅近くの「日本橋焼餃子」へ. 餃子をもりもり食べる予定だったが, メニューにあったタンメンを見ていたら食べたくなったので(笑), タンメンと餃子のセットにした.半ライスが無料サービスだった. タンメンは具だくさん.キャベツなんかの甘みがよく出ていて美味しい. 皮が薄くてさっぱりした餃子もよかった. 餃子用の薬味として置いてあった辛葱の辛みがいいですな. 小皿のつまみや餃子もいろいろあるようなので, 今度は夜にでも飲みに来よう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

白山通り沿いにある貫禄のある建物の一つ,研数学館,らしい.
pic [L]

神保町交差点近辺に少なくとも2軒ある「さいたま屋」. 三省堂隣の店が最近「神田 風神」という名前になっていたけど, 同じ店を水道橋駅方面でも発見. 神田にもあるらしいので,神保町を囲んで... なにかの作戦か?^^;
pic [L]
けっこうすぐになくなってしまった「みつぼし」の跡地を改装工事してた. 「新宿 麺武虎龍」の支店? 「焼き醤油 麺武鷹雅」になるらしい. 読み方がよく分からないが,暴走族系の名前のようだ^^;. 焼き醤油というところはそそられますね.
pic [L]
年明けから会員制になっていた覆麺だけど,入店基準が少し緩和されていた. 以前に来店というのはどうやってチェックしてるのか分からないけど, 意外に?やさしいのね^^;.外にあった覆面のオブジェも復活.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ