ももちゃんの数行日記 (2009/03)

2009/02
2009/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2009/03/11(水)

夜.水天宮前の 「鮨処 雅」 へ.いつもどおり,出されるがままに食べる^^;.
最初の写真は鯛の卵.きめ細かくてちょっとねっとり感がある. ほたるいかの下に敷いてあるものが,ぱっと見はネギっぽいけど形がちょっと違う. 「うるい」という植物だそうで.味はノビルとかそういうものに似てた. ゴボウのきんぴらに見えるものも, なんか少し質感が違うので聞いてみたら「うどの皮」だそうで. やっぱりプロはいろいろな引き出しを持ってるんだなぁ.
自家製の燻製から先は握りに突入. カスゴは思ったより肉厚で食感もちょっと違う. ひととおりに車海老を追加した.いつもどおり堪能しました. 仕事をしたネタを徐々に増やしていきたいという話も聞けて, 今後が楽しみです^^.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ