ももちゃんの数行日記 (2008/08)

2008/07
2008/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/08/10(日)

昼.以前に この記事で読んで気になっていたラーメン屋.神保町の「覆麺」へ. 写真を見てうまそうだったんで気になってたんだけど, これを読んでやっぱり一度行ってみようという気になった. 仕事があったので出社しなければならなかったのもあるけど^^;. いつもの面々に昼飯でもどうよ?と話してみたら,なぜか3人も集まった.
やはり怪しい外観.そういえば,BGMはなかったなぁ.
pic [L] pic [L]
とりあえずノーマルなラーメンにしてみる.張り紙が怪しい^^;. 置いてある薬味は豆板醤と刻みニンニク,黒コショウ.
pic [L] pic [L] pic [L]
揚げネギをその場で作ってゆであがった麺にトッピング. 特盛りにすると器が大きくなって麺が2倍.200gでも腹一杯でした. 小食になったなぁ,俺^^;.
魚介の香りがかなり強烈で,塩気も強いスープ.麺はちょっと太め. 揚げネギ,揚げタマネギ,生のネギの薬味が面白い. チャーシューもとろとろでうまい. 今度汁なしも食べに来てみようかなー.
pic [L] pic [L] pic [L]

d師がタイ土産を配布したいというので, 「ティーハウスタカノ」へ. 紅茶もデザートもやはりうまい. タイ土産にはなぜか怪しい日本語表記があった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ