ももちゃんの数行日記 (2008/06)

2008/05
2008/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/06/10(火)

昼.神保町の「台南担仔麺」でランチ. 前とちょっとメニューは変わったけど,味は変わってないと思う. 海老チャーハンはごく普通だったな.いや,美味しいんだけど, もうちょっと味の系統が違うのが出てくるかと思っていたので^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.ヴォーカルスクール.今回はなんか講師が2人組になっていた^^;. なんでもそういうシステムを試行してみているらしい. 指導するのは1人だけど,もう1人が意見を言ったりメモを取ることで, よりよい指導を目指すという張り紙があった.まあ,料金は変わらないし(笑), たまに違う雰囲気もいい気がする.
今回は時間がなくて声出しをせずに行ったので,声がだいぶ出ない感じ. やっぱり一時間ぐらいはウォームアップしてから行った方がいいなぁ...
まだ喚声点付近が上手くつながらない.うーむ. どうやら,いまも基本的には地声で頑張ってしまっているようだ. 前よりは力が抜けて地声も楽に出るようになってるから, それでその分頑張ってないつもりでも力入っちゃってるんだろう^^;. 難しいなぁ.
歌はどうやら裏声のつもりで裏声でなくなっている部分があるらしい. ふっと抜けるような感じになっている部分の裏声が発声としてはいいと言われたので, それを力まずに発声していく練習をすることになった. 次回までに何度かトライしてみよう.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ