ももちゃんの数行日記 (2008/05)

2008/04
2008/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/05/24(土)

今日はなんとオフ会のかけもち^^;. 元々エントリーしてたオフ会があったんだけど, マイミクさんから紹介があった会が同じ会場で開催されることがわかって, そちらにも少し顔を出すことになったのでした. 途中で出入りしたりしてご面倒かけてすみません^^;. 快諾していただけた幹事の方々に感謝.
コミュの性格が全く異なるオフだったので,片方はみんなでわいわいと. もう片方は比較的のんびりした感じ.両方楽しめて良かった. 選曲も,私がいる間に聴いた曲は1曲もかぶらなかったと思う. そのくらい違ったということで.
しかし,マイミクさんも参加コミュも増えてきたから, 日程がかぶることが多くなってなかなか悩ましいなぁ. 今日はオフ会の他にライヴも重なりまくってて^^;, 行きたいと思ったものが5, 6個あったんだよなぁ.
そんな私のセットリストはこんな感じ.

----- WEカラ
十数人で2部屋.最初は声出ししたいので,狭い方の部屋に直行(笑).
L'Arc~en~Ciel - READY STEADY GO
お? 今日は調子いいぞ.一曲目から声が良く出る.
L'Arc~en~Ciel - 自由への招待
L'Arc~en~Ciel - DIVE TO BLUE
久々.
BUMP OF CHICKEN - アルエ
原曲を聴き直したらだいぶ間違って覚えていることに気付いたので,練習.
----- 彩カラ
一部屋で10人ぐらいでまったりと.途中で帰る人がいるので, 全員の歌をひととおり聴いてからいったん退出することに.
L'Arc~en~Ciel - Link
一曲目はさわやか系で(笑).
聖飢魔II - THUNDER STORM
次はシャウト系で(笑).
----- WEカラ
L'Arc~en~Ciel - DRINK IT DOWN
FIRE BOMBER - 突撃ラブハート
やっぱり今日は調子がよさそう.最後の方まで楽に声が出る.
Dir en grey - 鼓動
Dirを歌った人がいたので.この曲はだいぶ歌えるようになったなー.
L'Arc~en~Ciel - 虹
L'Arc~en~Ciel - Killing Me
マキシマム・ザ・ホルモン - ぶっ生き返す
腹ペコな人々に褒められた(嬉).
聖飢魔II - HEAVY METAL IS DEAD
シャウトも前よりはだいぶまともになった気がする.喉も枯れないし.
----- 彩カラ
TIMO TOLKKI - Key To The Universe
初めてサビを叫ばずに歌えた! 嬉しい!
Dir en grey - DOZING GREEN
せっかくのノンジャンルの場なんで,いろいろやっておこうと思った. でもさすがにこっちは無理だった(苦笑).
MR. BIG - Addicted To That Rush
ラストはどこで歌ってもけっこうウケる曲にした. この曲,なんか歌いやすいんだよなぁ.
----- WEカラ
sex MACHINEGUNS - American Z
マシンガーがいたので,一番メタルな曲を.

夜はWEカラの二次会へ. ヒット曲メドレーでマイクを回したりしていたけど, 私はやっぱりヒット曲ってあまり知らないんだなー^^;. 「この曲ならmomoさんも...」と気を遣って, 彼らの中では有名な曲でマイクを回してくれるんだけど,歌えず. サビまで行けば分かる曲も多いんだけどなぁ...
ほとんど歌っていた人もいた.さすがだ.
むしろ,女性曲の方がたくさん覚えてた. 女性が歌ってたからあまりマイク貰わなかったけど, Jupiterは大好きなんで歌いました(笑).


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ