ももちゃんの数行日記 (2008/04)

2008/03
2008/05
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/04/05(土)

いつもの「カラオケでヘヴィメタルを叫ぶ会」オフ会. 11:00〜18:45の間こってり叫びまくる会です. 今回は最終的には3部屋になって,1部屋あたりの人数が少なめだったので, けっこうたくさん叫べました^^;.
たまたまそういう人が集まったせいか,初めての方が多かったせいか, ノンジャンルイベントをやったせいかは分からないけど, 今回はけっこうバリエーションに富んだ曲が歌われていたような気がします. ジャパメタやV系もいつもよりも多かった. 今日はそちらはあまり歌わない予定だったんだけど, なんとなく流れや雰囲気でけっこう歌ってしまった^^;.
以下,私の曲リストと反省などを...
えーと,なかなか直接言ってくれる人は少ないんですが, ヴォーカル練習中の私としてはコメントいただけるととても嬉しいです(笑). だいぶいろいろ問題があるのは分かってるんで,ダメ出しも大歓迎です. うるさいとかこの曲は聴くに堪えなかったとか^^;.

ANTHEM / SHADOW WALK
ANTHRAX / Got The Time
速いんでめためただった^^;.ちゃんと覚えないとダメだなー.
ARCH ENEMY / Nemesis
なんか今日はデス声がいまいちだったような...? あと,やっぱり途中がうろ覚えだった.
Dir en grey / DOZING GREEN
ホラーっぽい曲ということで,Yさん向けに歌ってみた^^;. とりあえず曲としては覚えたかなー.
Dir en grey / THE FINAL
Dir en grey / THE PLEDGE
練習中.まだだいぶ怪しい.
Dir en grey / かすみ
Yさん向けホラーっぽい曲第二弾.
Dir en grey / 鼓動
練習中.まだだいぶ怪しい.
EUROPE / The Final Countdown
意外と言われた.確かに^^;. 昔はよく歌ってたんだよ.全然声出てなかったけど(汗). 久しぶりに歌ったら最後の高音で展開する部分もちゃんと音は出ていた(喜).
JUDAS PRIEST / The Sentinel
L'Arc~en~Ciel / Pieces
L'Arc~en~Ciel / 叙情詩
L'Arc~en~Ciel / 虹
ラルクは現在練習中の曲ばかり.虹はだいたいいい感じかなぁ. 裏声部分とのスムーズな切り替えが課題.
QUEEN / Don't Try So Hard
QUEENSRYCHE / The Mission
TIMO TOLKKI / Key To The Universe
2度チャレンジするも玉砕^^;. 2度目は音としては出てたけど,あれは歌えてるとは言わない^^;.
X Japan / Voiceless Screaming
聖飢魔II / WHO KILLS DEMON?
前から何度もチャレンジして玉砕している曲. 歌ってみたら,今まででは一番まともに歌えたけどやっぱり難しかった. サビがちょうど嫌な音程なんだよなー...

オフ会が終わって,Bさんといそいそと渋谷へ向かう. mixiのhmk主催,ファイアー閣下がやっているバンド 「SOFT ON 手マンド」のライヴを観るため. ちょっと迷いつつも会場に到着.ちょうどいい時間だった. hmkで見かけた方々が前方に固まっている. あー.リアルに5寸釘アームバンドつけてるし^^;. 軽く話しつつ飲み物を持ってきて飲んでいたら開始時刻.
Die Young の HEAVEN AND HELL 版からスタート! セットリストや写真はメンバーのページにずっとよく撮れてるのがあるので, まあ,雰囲気だけでも^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
ICレコーダーで録音してました.でも音悪いですorz. やっぱりライヴの音圧だと厳しいなぁ. 薄めの布でもかぶせるとましになるかな...?
SOT-Live-20080405.mp3
一部の曲は動画も撮ってました.
Die Young (途中まで).ちょうどデジカメの電池切れた^^;.
pic (126MB)
MC.
pic (14MB)
シミ.アナル佐藤さんのデス声に萌えた(笑).
pic (130MB)
Indians (途中から).
pic (54MB)
Aces High.この曲はもちろん大合唱.
pic (130MB)
いやー,熱くてかっこいいライヴだった! またやるらしいので,次回以降も期待♪

夜.ちょっと時間があったので,会場近辺でたまたまみつけた 「鬚張魯肉飯」に入ってみる. こんなところにあったんだなぁ.
実は台湾の店には入ったことないから比べられないんだけど^^;. 鶏肉飯もあって嬉しい.実は魯肉飯より好きだったりする. 肉セットというので,肉はほほ肉にしてみた. 鶏肉飯はちょっと味が濃いめだったが,確かに現地の味に近い気がする. 細切りの豆腐なんかもあるのが嬉しい^^.今度は単品を食べに来てみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ