ももちゃんの数行日記 (2007/11)

2007/10
2007/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/11/30(金)

遅い昼.ミーティングがたくさんあって無理かと思っていた昼休みがとれたので, 14時ごろに「のあ吉」へ.
なぜか神保町への移転を機にトンカツ屋になった^^;「のあ吉」. 渋谷「のあ」時代に出していたラーメンを,限定200食, 今日だけ出すというイベントだったわけです.
どうやら昼時は3Fから1Fまで行列が出来たようで. 14時過ぎなのに店の外に数人並んでました.さすがすごいなぁ^^;. 店内には新メニューの「カツ煮定食」と「ヒレカツ定食」が.
pic [L] pic [L] pic [L]
20分並んで席へ.うまいキムチを食べながら10分ぐらい待っていると, 奥で「品切れ...」という会話が.ちょっとドキドキする^^;が, ドアの前で待っていた人にその旨を伝えに行った.ギリギリだったな^^;. ミーティングがあと10分押してたら間に合わなかった気がする.
出てきたのは濃厚な鶏スープにでかい肉のかたまり^^;.900円. 割り箸とかの大きさと比較してください. ラーメンを食い終わってチャーシューが残るぐらいの量でした^^;.さすがだ. スープはどろどろするぐらい濃厚で,天一のスープみたいな感じ. うまかった.常連らしき人と「次は別のを...」って話してたので, 次のラーメンの日(?)には他の種類のラーメンが食べられそう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.d師に突然呼ばれて秋葉原の「とら八」へ. IRCで名前は知っていたsさんと3人で飲んだ. 今やってることとか技術ネタでけっこう盛り上がった,珍しいパターン. いつもバカ話して終わりなんだけどな^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

歩いて帰る途中,UDX前にもイルミネーションが出来ていた. 以前の秋葉原とはちがいますなぁ.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ