ももちゃんの数行日記 (2007/11)

2007/10
2007/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/11/29(木)

昼.「かの矢」でチキンカツ+魚フライ.いつもどおりうまい.
pic [L]

ヴォーカルスクール.4回目?
今回も基礎練習の仕方をいろいろ教わる. とにかく無理に声を出す癖をなんとかする必要があるようだ. 力が入りまくりだからなぁ^^;. とにかく全身を柔らかくリラックスした状態にすること.
中低音はかなり響いている方らしい.だから歌うとうるさいんだな^^;. 高音の響きが足りないのは頭の響きが使えていないから. そういうわけで高音の発声のコツを教わる. 確かにちょっと響いてる感じがするなぁ.まだぜんぜん強くは出せないんだけど. 音を安定させるには腹がうまく使えないといけないようだが, これもどうもまだコツが分からない. 歌ってるときにこれができるようにしないといけないんだよなぁ^^;.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ