ももちゃんの数行日記 (2007/11)

2007/10
2007/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/11/28(水)

ねこ日記

お土産二連発.
まずは会社でkさんにいただいた白い恋人.復活記念?^^;
pic [L]
飲み会で調査員mからもらった「松林軒」の 月の雫と桂乃露.この季節にしか売ってないお菓子で, 両方とも生の葡萄が丸ごと入ってる.大好きなので私も見つけたら即買い(笑).
月の雫は砂糖でコーティングしたもの. 飴ほどではないけどちょっと歯ごたえがあって, 砂糖の殻を破ると中に葡萄が入っているという感じ. 砂糖だからけっこう甘いが,さわやかな甘さで癖になる味.
桂乃露の方は初めて見た.葡萄が求肥に包まれている. こっちの方が甘さひかえめなんだけど, やっぱり月の雫のさわやかな味の方が好みだな.
pic [L]

夜.久しぶりに大学の面々+αぐらいで飲み. 以前に姉御に教えてもらった新宿の 「のだぴん」. 新宿駅のすぐ近くなのにとてもリーズナブルな居酒屋. 料理も美味しいし,家庭的な雰囲気でよかったです.おすすめ:-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ