ももちゃんの数行日記 (2007/11)

2007/10
2007/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/11/05(月)

昼.先日前を通って気になった「幹(KAN)」でランチ.串揚げの店らしい. ステーキ丼かフライの盛り合わせ.盛り合わせは内容を選べる. 盛りは普通.ご飯と味噌汁はおかわりできるようだ.なかなか美味しかった. 夜のメニューも置いてあったけど,ちょっといい居酒屋というくらいか.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.晩飯を何にするか考えて歩いていて「つじ田」の蕎麦屋のことを思い出した. というわけで,淡路町駅の方まで歩いてみる.店内はカウンターで8席ほど. 事前に聞いていたとおり,「港屋」と似た感じらしい. 立ち食いまでコピーしなくてもいいと思うんだが...
会社付近に「錦」があるけど,あそこよりは普通の蕎麦に近い. 麺はそこそこ柔らかいし,味も全体に丸い感じ. 盛りは豪快に見えるけど「錦」よりは少なめ.下に水切りの網が敷いてある. 柔らかい味になっていて美味しいとは思った.インパクトでは「錦」の方が上.
しかし,最近「港屋」の影響をうけた店が増えてるなぁ. これは一度本家に行かないとダメだろうか.虎ノ門なんだよなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ