ももちゃんの数行日記 (2007/10)

2007/09
2007/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/10/18(木)

昼.神保町に先日できた 「肉屋の正直な食堂」へ. 各席に電磁調理器がついていて,各自調理して食べる. 開店間もないせいか店員の客さばきがいまいちだったが,それ以外はごく普通. ご飯はおかわり自由.「コストパフォーマンスがいい」とまで言えるかは微妙. リーズナブルに焼きたてのものとかが食べられるんだけど, 肉質はまあ普通な印象だった.肉屋というところを前面に出すなら, 1500円でいい肉が選べるとか,そういう方向の工夫をして欲しいかなぁ. 今のままだとそれほどぐっとこないなぁ.このへんは飯屋多いし.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.四川一貫で宴会.甕入りの紹興酒が好評.私は飲めないんだけど^^;. 料理も予約していたので,定番以外に,いつもとちょっと違った軟骨の唐揚げ, 海老の宮保,レバニラ,おこげスープが出てきた. どれも良かったけど,レバニラが特に気に入った:-D. 「レバニラ」という文字列からはちょっと想像できない味付け. ここは酢豚も独特なんだけど,レバニラもよかったなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
おこげ動画.途中で間違えて停止して,とぎれてしまった...orz
pic(0.2MB)    pic(1.7MB)

四川一貫の後にデザートという話になったので,目の前のデニーズへ移動.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ