ももちゃんの数行日記 (2007/08)

2007/07
2007/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/08/03(金)

昼.会社近くの「はせ川」で焼き魚定食. mさんはコストパフォーマンスがいまいち気に入らなかった模様. 確かに,今日のサワラはどうも見かけもいまいちだった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.東大の構内,赤門のそばにある ビアガーデンで 部の暑気払い会. しかし,こんな場所でビアガーデンをやっているとは知らなかった. 当然,今年で最後ということも含めて^^;.
pic [L]
メニューはいたって普通.格安で飲める普通のビアガーデンでした. 林で囲まれたちょっとレトロな感じの落ち着く空間. すいてるし,この雰囲気はありだと思った.けっこういいんじゃないかなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
この建物も今年で壊しちゃうのね.
pic [L]

そのまま二次会へ突入.赤門前の路地を入ったところにあるちゃんこ屋, 「浅瀬川」へ. hさんが来る途中で看板を見かけて気になっていたそうだ. ちゃんこは鶏スープであっさり塩味. 「ソップ炊きってやつですか?」と聞いたらそうだった. 名前は知ってたけど,食べるのは初めて.で,これがさっぱりしていてうまい. 5人で3人前だったけど,みんなさっきのビアガーデンで腹いっぱいと言っていたのに, 雑炊まで全部食べてしまった^^;.今度はちゃんと最初に^^;来たい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
なんか怪しげなポスターが^^;.
pic [L]

東大の中を通って駅へ.夜の安田講堂.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ