ももちゃんの数行日記 (2007/07)

2007/06
2007/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/07/28(土)

昼.小菅の 「中華そばダイニング 風雅」 で,塩つけ麺.いや,やっぱりこの店は筋がいいですな. どの駅からも遠いから人を案内しにくい^^;んだけど,いいですよ.
pic [L] pic [L] pic [L]

今日は昼間3時間ほどサイクリングでした. 初めて荒川の河川敷を走ったけど,広くて道も良くて, 他にもたくさん人が.
pic [L] pic [L] pic [L]

そのサイクリングの帰りに寄った かどやの槍かけだんご.評判どおり,たしかに美味しい! あんもみたらしもしっかりした昔っぽい味ですね.
pic [L] pic [L]

氷が食べたくなったので,そのまま商店街の中の方へ. すぐそばにあった喫茶「福寿堂」でかき氷.
pic [L] pic [L] pic [L]

夕方からは市ヶ谷の防衛省に向かい,盆踊り大会に参加. いや,私は踊るわけじゃないですが^^;.
とある隊におじゃまさせていただいて, まったりと飲み食いさせていただきました^^;. どうもありがとうございましたー(_ _).
かなりにぎわっていて,出店もけっこう忙しそう. 出店は普通に学園祭風でしたが,一角に南極の氷コーナーがありました. 南極の氷も食べてみたかったなぁ(ぉぃ).
盆踊り大会は部隊対抗とか町会対抗とか. 町会のおばさん達は踊りうまいなー. 手や足腰の動きがぜんぜん違う.なんだかしなってるもんなぁ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
pic(8.7MB)   pic(5.6MB)   pic(5.6MB)

帰り.前から気になっていた表参道のエキナカで少し買い物. ベーグル屋は神保町にもあるんだけど, 普段あまりパン系のものは食わないから,日曜の朝飯にでも,と. OMOという店にはちょっとよさげな食品がたくさん. 駅でこの手の本格的な食べ物が買えるってのは嬉しいねぇ.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ