ももちゃんの数行日記 (2007/07)

2007/06
2007/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/07/22(日)

昼.久しぶりに銀座の 「新富寿司」へ. 普通に軽く昼ご飯を食べようと思って入ったんだけど, なんと,シンコと鮎があるじゃないかー! これは食わねばなるまいということで,一人前頼んだ後に追加. 最後の2枚がそれです:-D. シンコは5枚づけで1貫になってました.この大きさのシンコは初めて食べた. 身が薄くてさらさらと溶けていくような感じ. 鮎は1匹を2つに切って.「神田笹鮨」 のような姿握り?ではなかった.〆加減はどちらもあっさり目. いやあ,満足満足:-D.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.千駄木のtono;4122へ. 最初に写っているKUNGFU GIRLというワインは, ご飯に合うワインを目指して作られたそうで.さっぱりした甘みでした. 海老のリングイーネとアクアパッツァ, その出汁で作ったリゾットがとくによかったなぁ:-D.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ