ももちゃんの数行日記 (2007/06)

2007/05
2007/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/06/01(金)

昼.ひさしぶりに「ふくるる」へ.あれ? メニューが変わった. 4枚まで値段は一緒になったが,蕎麦と汁の味も変わっていまいちになったような... うーん.残念だなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]

東京電機大の前を通ったら,インフルエンザで休講の張り紙が. 本当に流行してるのか.びっくり.
pic [L]

夜.突然d師に呼ばれて, 九段会館にあるビアガーデン, 「 麦酒友達(ビア・フレンズ)」へ.d師によると, バニーガールがいるので有名な(?)ビアガーデンだとか. 確かに このページに写真がある.
九段会館は初めて来たけど,重厚な建物ですねぇ. 屋上がビアガーデンスペースになっていて,6割ぐらいお客さんで埋まっていた. まだちょっと肌寒いもんね.特に今週は. 背後には武道館の「たまねぎ」が見える.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
場内を見回すと... バニーガールなんてどこにも... あ,いた! 1人だけ^^;.
pic [L]
各テーブルを回って普通に注文をとりつつ,時々盛り上げ役をやっていました. 隣のテーブルで「以前にお会いしましたね」と挨拶していた.さすがプロ.
その後,こちらのテーブルにも回ってくる. 「1人だけなんですか?」と聞いてみたところ,この時期はまだ1人なんだとか. 7月とかは2人体制だと言ってましたよ.あ,それでも2人なのね^^;.
これが目的で来たので,d師と共に記念撮影:-)してもらう. 快く応じていただけました.
pic [L]
毎週水曜日は簡単なショーをやっているそうで,見に来てくださいとのこと. じゃあ,次は水曜日に来るか^^;.
料理はいたって普通なビアガーデンという感じ. 質はそこそこで値段は安い.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

もう少し,軽く食べて帰ろうと話しつつ神保町方面へ. 歩いていたら,神保町のラーメン二郎付近でもんじゃ屋を発見.とんこつもんじゃ? 今日は残念ながら貸し切りとのこと.今度来てみよう.
pic [L]

目的のラーメン屋は閉まっていたので,近くにあった刀削麺屋 「鐘楼」で〆. ニンニクの効いた「油麺」風の刀削麺,好みだなー. しかし,刀削麺荘と味もメニューも似てるんだけど,なにか関係あるのか?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
d師と別れて神保町方面に歩いていたら,h師に遭遇. 飯をどこで食おうかと思いつつさまよっていたとのこと. 残念ながら,私はもう腹一杯でした^^;.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ