ももちゃんの数行日記 (2007/05)

2007/04
2007/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/05/30(水)

HP WORLD Tokyo 2007のため,昼間から東京ミッドタウンに来ました. 初東京ミッドタウン.こんな感じの場所です. 六本木ヒルズよりもちょっと落ち着いた雰囲気かな?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
しかし,平日昼だというのに,買い物中の女性の多いこと... 平日はもうちょっとすいてるかと思って来たけど甘かった.
pic [L] pic [L] pic [L]
おお,コナミだ...
pic [L]
というわけで,昼過ぎについたんだけど,フードコートはこんなありさま.
pic [L]

時間もないので,近くにあって席が空いていたスープ専門店 「Chowder's」で軽く昼飯. クラムチャウダー+ミニ五穀飯にする. ちょっと高いけど具だくさんで味はいいですな.
pic [L] pic [L] pic [L]
さっと食べて会場へ.受付も長蛇の列.

休憩時間.Microsoftが酸素Barなるものを出していた. 鼻先に延びたチューブから酸素と香りが出てくる.なかなかいいなー. 説明してくれたお姉さんに「ダイエット向けの食欲がなくなる香りって, 変な臭いなんじゃないですか?」と聞いて笑われる.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

全てのセッション終了後,東京ミッドタウン内をふらふら. 地下に食材コーナーがあるじゃないか. 「DEAN & DELUCA」. ラインナップが良くて危険だ^^;.品川とかにもあるお店なのね.
誘惑をぐっとこらえて,金沢の和菓子とパンを購入. 後ろ髪を引かれつつ去る^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

昼が軽めだったので,東京ミッドタウン内で早めの晩飯. 「平田牧場」 というのが目についたので入ってみることにした. 微妙に日和って豚天丼にする. 確かにうまい豚肉だけど1000円でこのご飯の少なさはちょっとなぁ. トンカツもご飯のおかわり有料か... やっぱり地代が高いんだろうなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ