ももちゃんの数行日記 (2007/05)

2007/04
2007/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/05/11(金)

昼.本郷の「初代けいすけ」に来てみた. 隣にもけっこういいかんじのラーメン屋がありますね.
pic [L] pic [L]
黒味噌ラーメンの評判がいいので,それの全部入りにする. 大盛りもご飯もサービスというのは偉いな.さすが大学の目の前. 少し甘みがある濃厚な味噌で,けっこう濃いめの味. スープにはタマネギと挽肉も混ざってました. たしかにこれは評判になるのは分かる. 味噌でおいしいのを食べたのは久しぶりだなぁ.
具はメンマが圧巻.なんだこりゃ.うまい. 海苔はスープにあまり合わないと思う. チャーシューはスープに合わせてあえて固めにしてるんだろうなー. まあ,普通かなぁ.
うまかった.二代目,三代目にもいずれ行ってみたくなりました.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

研究会で東大に来た. いやー,さすが歴史あるキャンパス.天気がいい日の散歩には最高ですね. 周辺もいい感じだけど,中はもっといいですよ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
赤門と並んで,超有名スポットの安田講堂.なんか迫力があるんだよな...
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ