ももちゃんの数行日記 (2007/03)

2007/02
2007/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/03/20(火)

昼.駿河台下の「蕎麦処 錦」に行ったらメニューが変わっていた. 冷や肉大盛りにしてみた.相変わらずの盛りの良さ. ゴマがきいたピリ辛汁がいいかんじ.
pic [L] pic [L] pic [L]

夜.蕎麦好きが集まって,神保町の蕎麦屋「たかせ」へ. 以前はやはり蕎麦屋の「乃むら」だったところ. 1年前ぐらいにランチに来てますな. あれ,そんなにたったっけ^^;.店の情報は他の人の blog に詳しく書かれてますな.
「乃むら」もそうだったけど,営業時間長めで,遅い時間からゆっくり飲めるお店. 蕎麦屋は意外に夜が早いので,こういうところが近くにあるのは助かります:-D. この日は19時に予約して結局閉店の23時まで4時間もいました^^;. 最初に蕎麦を一枚づつ食べて,つまみもなんだかんだで半分ぐらいは頼んで, 〆に蕎麦を二枚づつ追加するというかなりの食いっぷりでした. 最後の追加注文の時,注文をとりに来たお姉さんが一瞬固まったのが笑えた^^;.
蕎麦はどれもなかなかのできばえ.汁は濃い口でけっこう独特な味なんだけど, どういう違いがあってこういう味になるのかは分かりません. 季節の蕎麦は桜と芥子でした.芥子切りは今まで食べたことがないぐらい, 芥子の香りが良くたっていて秀逸だったと思います. 桜は超細切りなのにしっかりとしたコシがあるし, 田舎ももちもちとかみごたえがあってかなり良かった. これだけ違いのある4色蕎麦が楽しめるというのは本当に嬉しいですな.:-D
ちょっとお金はかかるけど^^;,また季節の蕎麦が変わった頃に来よう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ