ももちゃんの数行日記 (2007/03)

2007/02
2007/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/03/19(月)

夜.kさん夫妻と,広尾にあるイタリア料理店 「 RISTORANTE IL BUTTERO (イル・ブッテロ)」でディナー. 単品で適当に頼んだが,どれもなかなかおいしかった. パンはフォッカチオなど全部で四種類. イカとマメの煮込み?はイカがとても柔らかく煮えている. 野菜とチーズの焼き物も蜂蜜とチーズがこんなに合うとは知らなかった. ジャガイモのニョッキのジェノベーゼソースや,4種類のチーズパスタもいい. ホウボウのアクアパッツァは高めだけどすばらしい味. デザートはくっきりとした味がしっかりとする.
...和食と比べると,比較できるほどいろいろな店に行ってないので, どうしても陳腐な表現になってしまうなぁ^^;. 値段はたぶん神保町のラ・カスターニャと同じぐらい. あそこよりは本場に近い味なんじゃないかなぁ.濃い感じで. ちょっと高めでしたが,一皿にボリュームもあっておいしかったです.
あ,語弊がないように書いておくと, 味の傾向としてはラ・カスターニャの方が好きです^^;. おそらく,そちらの方が多少日本ナイズされているんじゃないかという印象. ヨーロッパには行ったことがないので, 本場の本物の味は分からないんですけどね...
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ