ももちゃんの数行日記 (2007/02)

2007/01
2007/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/02/18(日)

ねこ日記

今日は,とある店を目指して,新松戸から総武流山鉄道に乗った. 今回調べるまで,そもそも存在を知りませんでした. パスネットが使えないのにも驚いた^^;. 全線乗っても15分ほど.いい感じのローカル線ですねぇ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

終点の流山駅にて.松戸からそう離れてないのに店も何もない... 駅前の駐輪場はこれで全て.利用者少なそうだなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]

そんな駅から徒歩5分.民家しかない街並みに不安になったけど^^;, 調べたあたりにちゃんと店がありました. 「ぎょうざやさん」というその筋では有名なお店.
pic [L] pic [L]
その筋というのは餃子好き...ではなく,大盛りの店ということ. たしかに店内の注意書きに書いてあるとおりの量だった.
餃子は普通サイズ.でもその他は全て特大サイズ. 今回注文したのは全て普通 or Lサイズなので,この上があるということ^^;.
焼きそば(L)は大きめの器に山盛り. 食べ進むとなぜか器に「ネギラーメン」の文字が... って,ちょっと深いと思ったらラーメンどんぶりかよ,これ^^;. 麺が中までぎっしり詰まってるわけだ.どおりで食っても減らないと思ったよ...
pic [L] pic [L] pic [L]
塩バターコーンラーメン(M).普通の店の大盛りですな. 大勝軒よりはちょっと少ないかもしれない. そしてチャーハン(L)とチャーハン(M).Lは3合近くあるだろうなぁ. 具は寂しいが,味は良かった.webで評判がいいのも頷ける. 中華丼(L)もラーメンどんぶりですな.ご飯がぎっしり.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
メンバーは三十路ーズなので,かなり負けそうになりつつも辛勝. 一番きついのは焼きそばだった^^;. チャーハンや中華丼は食えそう.でももうLはいらない^^;.

一杯になった腹を抱えつつ10分ほど歩いて, その近所にある喫茶店「珈琲屋OB流山宿」へ. ここもその筋では有名なお店^^;.東京の北の方に何軒かあるらしい. 私が気合いを振り絞って(?)「クリームソーダパフェにする」と言ったら, 話しているうちに他のメンバーもその気になったらしい. 10分前の惨状が嘘のようですね? みんなやる気になればできるじゃないか.
というわけで写真のような状況に^^;. しかし食い始めるとやはり大変だったことを思い出すわけで(笑), 結局18時過ぎまでだらだらと店にいて,なんとか完食. まあ,でも,デキャンタサイズで出てくるだけなので, こっちはなんとかなるでしょう.
静かで,居心地も良くて,休憩するのにはもってこいの店でした. メニューにある「くるみぱんのぱふぇ」というのが気になるので, またそのうち行ってみますかねぇ...
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

帰りも総武流山鉄道に揺られて.馬橋駅まで行ってみることにした. 昔ながらの改札で駅員さんが手で切符を集めてました.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ