ももちゃんの数行日記 (2007/02)

2007/01
2007/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/02/13(火)

昼.久しぶりに,神保町ではそれなりに有名な「櫓」でカレーランチ. ご飯とナンを選べたけど,気分でご飯に.普段はナンと答える方が多いんだが. 前に食べたときも思ったけど,なかなか独特なカレーです. カレーの街でも評判になるのは分かりますな.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.クラシックメニュー狙いでお茶の水の「大勝軒」へ. お茶の水店では,大勝軒創業時のメニューを出しているんですよ.
餃子と復刻版タンメンを食べてみた. 大降りな餃子は野菜の甘みがとてもよく出ていてなかなかの味. 似たような味はありそうであまりないように思う. タンメンは野菜も麺もどっさり^^;.けっこう苦しかった. こちらの味は,典型的なタンメンの味.麺は大勝軒の太麺ですが. 「よく混ぜて食べてください」「まずラー油をかけて食べて,後で酢を」 と言われた.ラー油を入れたらたしかに味が引き締まってうまくなった. 酢は苦手なので試してない^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
食事後に「blogですか?」と声をかけられ「そうです.基本的に全部とってます」と. 西池袋の店は今月で閉店だけど, 元締め?の山岸さんは三月からお茶の水店の顧問になるそうだ. 「三月からさらに味が上がりますのでよろしくお願いします」とのこと:-).


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ