ももちゃんの数行日記 (2006/12)

2006/11
2007/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/12/04(月)

ねこ日記

昼.小川町の方にある「ふくるる」が蕎麦屋になったと聞いて来てみたら... 本当に蕎麦屋になっていた.うどん屋だったのに^^;. 蕎麦は1〜3枚が同じ料金というのが嬉しい. 今日は蕎麦のできにムラがあったようで,ちょっと粉っぽいところが混ざっていた. 店長も気にしていたが,これは毎日そうなわけではないだろう. 汁の味がけっこう好みなので,また来てみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.湯島の「大喜」で冬季限定の「鶏つけそば」(だったかな?).うーん. おいしいんだけど,ラーメンを期待していたからちょっと肩すかし気味^^;. かなりの変化球で,これは中華料理の域ですな. 緑色の麺を茹でたのを釜揚げのように食べるんだけど, 麺が浸かっているのはただのお湯ではなくてスープ. 食べ終わったら自分でスープ割りができる.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ