ももちゃんの数行日記 (2006/08)

2006/07
2006/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/08/05(土)

関西支社から来ているTさんを歓迎しつつ, 東京っぽいところを散歩しましょうということで, 夕方に両国に集まった. 両国にある鯛焼き屋からスタートしたが,写真を撮り忘れ. 1つずつ焼く型を使った手焼きの鯛焼きがうまいです:-D.

隅田川沿いをずっとさかのぼる.30分ほど歩くと浅草近辺に到着. 金色の巨大オブジェを遠目に見つつ駒形橋を渡る. 「駒形どぜう」も一度行ってみたいなぁ. 今回はもうちょっと雷門の方へ歩いて,「並木藪蕎麦」へ. たぶん日本一有名な蕎麦屋でしょう. もりを一枚食べますが,やはりここのツユは絶品ですねー. うちにあった本には「山葵はうちの蕎麦には合わないからつけない」と 書いてあったんだけど,今日のにはついてますね.変わったのかな?
pic [L] pic [L] pic [L]

浅草寺周辺をぐるぐると散策. 知っている範囲で説明しながら,ハイカラな浅草を堪能:-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

待ち合わせのため「神谷バー」へ. 相変わらず激混みだったけど, なんとか席を譲っていただいてしばらく飲むことに成功. 席を代わってくれたおじさんありがとうー.
私は電気ブランは飲めなかったが,電気ブランベースのカクテルはなんとか飲めた. けっこう強いから,ちょっとだけで回るんだけど^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

焼き肉屋に詳しいTさんの案内で,軽く焼肉でしめることに. TXの浅草駅近くにある「本とさや」.後で知ったんだけど,超有名店なんですね. 見た目は汚い(笑)焼き肉屋だけど,出てきたのはすごい肉で驚きました. 安くてうまいなー.行きやすいし,とても気に入った.またこよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
仕上げに浅草〜上野〜湯島と歩いて帰宅.よく歩いたなぁ.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ