ももちゃんの数行日記 (2006/07)

2006/06
2006/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/07/02(日)

昼.上田にある蕎麦の「茜屋」へ. クルミ味噌を溶いたクルミ蕎麦が名物だとか. 蕎麦は太めの信州蕎麦で,けっこう盛りがいい. クルミ味噌はかなり甘めの味だが,つゆに溶くと風味が変わって美味しかった. 天ぷらもなかなかよかったなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

茜屋を出て軽井沢に向かう. 途中で見つけた「雷電クルミの里」という道の駅に突然入った^^;. クルミソフトクリームは,クルミの味が弱くていまいちだったなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]

軽井沢の「ちもと総本店」で天然氷のかき氷. 近くに「シブレット」もあるけど,こちらの方が味は上だと思う. かき氷はやはり独特の舌触りで美味しいですね:-D. 蕎麦団子は独特の食感だった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

軽井沢の商店街を散策して,おみやげなどを買って回る. 山羊ソフトを買い食いしたり.ジャムや生ベーコンを買った.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ