ももちゃんの数行日記 (2006/03)

2006/02
2006/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/03/25(土)

しぶやが撮ったねこ日記

V400 Laser Cordless Mouse for Notebooks購入. Laserの快適さはいまさらいうまでもないが,やはり動作範囲が広いのがよい:-). 増えたボタンも便利.もうちょっと手前についてるともっといいんだけど.
pic [L]

天気がいいのでどこかに行こう,ということで,宇都宮へ餃子を食べに. 一軒目は駅ビルの「みんみん」.素直な味ですなー. 私は焼き餃子の方が好み.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

続いて,隣にある「青源 みそしる亭」へ. ここのネギ味噌餃子が好きだったが, 今回は普通の餃子に味噌ダレの方がうまかった気がする. 味噌おにぎりとゴボウは変わらずうまかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

他の餃子屋を目指して市内を移動. 以前に「来らっせ」があった場所は工事中になっていた. 餃子mapで移動してるから不思議に思っていたのだが^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]

「たしかここのがうまかったんだよなぁ」という記憶を頼りに, 「味一番」へ.餃子と揚げ餃子.正統派な味で特徴をいうのは難しいんだが^^;, 皮もパリっとしていてうまい.記憶は正しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

「来らっせ」は長崎屋の中に移動していた. なんか寂れた雰囲気...^^;
pic [L] pic [L]
でも店内はかなり混んでいた.同じフロアの外の店は閑散としてるんだけど^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
餃子カレー丼などというものがあったので頼んでみるが,大失敗^^;. ただの「餃子とカレー」でした.別々に食った方がうまいと思うんだが... その他の普通の(?)餃子はどれもなかなかでした. 一番気に入ったのは白美人餃子.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
今回は2人で69餃子.かなり頑張った^^;.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ