ももちゃんの数行日記 (2006/02)

2006/01
2006/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/02/14(火)

早朝,まだ暗い時間から移動して広島へ. 早く着けて時間があったので,駅周辺を散策しながら街並みを撮影してみる. 広島に来るたびになんとなく,道が広い気がするんだよなぁ^^;.なんでだろ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

昼.広島オフィスの方々にお好み焼きに連れて行ってもらう. いわゆる広島風のお好み焼きって実は今までうまいのを食べたことがなくて, 半分ぐらいで飽きてきたりとか,あまりいい印象がなかったんだけど, ここのは違った.やっぱり地元民のおすすめに行かないとダメだなぁ^^;. 大阪の「イカ焼き」もそうだったもんなぁ.
ちなみに,「みっちゃん」は広島にたくさんあるそうで, しかもそれぞれが系列というわけでもないらしいです.なんでだ^^;?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.大阪へ移動してからホテルにチェックイン. その後,たまたま出張で大阪に来ているCさんと連絡をとって,晩飯を食うことに. ちょっと時間的にぎりぎりだったが,寿司屋の予約がとれた:-D. 鶴橋駅で待ち合わせ中に見つけたでかいQRコードが印刷された看板. QRコードって,寸法まで決まってるんで,こんなでかいのは読めないはず^^;. 少なくとも私の携帯では読み込めませんでした.
pic [L] pic [L]

というわけで,またまた鶴橋の「寿し吉」へ. 前回は6/24ですか. たった三度目とは思えないぐらいおなじみな雰囲気です^^;.
pic [L] pic [L]
ガリと日本酒,蟹握り.蟹味噌で味付けしてあって,とてもうまい.
pic [L] pic [L] pic [L]
ホタテとサーモン,鯛とカンパチ,芽ネギとフォアグラ. 味にメリハリがあって,他では絶対食べられない組み合わせに, 連れてきたCさんも喜んでました.:-)
pic [L] pic [L] pic [L]
グルメたまごといくら,さくらとこうね,活きトリガイ. いくらはアンディーブ(チコリ)に乗ってます. 「こうね(馬のたてがみ)」も初めて食べられました. 毎回聞いてたんだけど,いつも売り切れで食べられなかったので. 塩が良く合うし,なんの癖もない脂の上品な味がすばらしいです.
pic [L] pic [L] pic [L]
アナゴ,タコとアンキモ.
pic [L] pic [L] pic [L]
ここでないとあり得ない組み合わせをいくつも持っている店は強い. ここにしかない味なんで,時間が作れれば来ようと思うもんなー. Cさんにも大変満足してもらえたようで,誘った甲斐がありました:-).

Cさんと別れて,ホテルのある西中島南方へ. 同じく前の出張で来た たこ焼き屋「十八番」に寄ってたこ焼きを買いつつホテルへ. オリンピックを見ながら何度もうとうとしつつ寝る.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ